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インフェルニティワンキルその1


必須
・ダーク・グレファー
・インフェルニティ・ジェネラル(ヘルウェイ・パトロールでも可)
・インフェルニティ・デーモン


条件

必須の3枚以外は、全て魔法・罠であること(但し一枚までなら闇属性モンスターがあってもいい)



手順

1、ダーク・グレファーを通常召喚。手札の魔法・罠を全部伏せる。
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2、ダーク・グレファーの効果で、手札のインフェルニティ・ジェネラルを捨て、デッキからヘルウェイ・パトロールを墓地に送る。
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3、ヘルウェイ・パトロールの効果で手札のインフェルニティ・デーモンを特殊召喚、インフェルニティ・ガンをデッキからサーチ。
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4、インフェルニティ・デーモンとダーク・グレファーでオーバーレイネットワークを構築、ラヴァルバル・チェインをエクシーズ召喚、インフェルニティ・デーモンを取り除いてデッキからインフェルニティ・ビートルを墓地に送る。
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5、インフェルニティ・ガンを発動、効果をで墓地のインフェルニティ・デーモンとインフェルニティ・ビートルを特殊召喚。インフェルニティ・デーモンの効果、デッキから『インフェルニティ』と名のついた魔法・罠をサーチし、セット。

6、インフェルニティ・ビートルの効果、デッキから2体のインフェルニティ・ビートルを特殊召喚。2体のインフェルニティ・ビートルでオーバーレイネットワークを構築、ダイガスタ・フェニクスをエクシーズ召喚。ダイガスタ・フェニクスの効果で、インフェルニティ・ビートルを墓地に送り、自身を対象に2回攻撃を可能にする。
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7、インフェルニティ・ジェネラルの効果で墓地のインフェルニティ・ビートル2体を特殊召喚。2体のインフェルニティ・ビートルでオーバーレイネットワークを構築、2体目のダイガスタ・フェニクスをエクシーズ召喚。ダイガスタ・フェニクスの効果で、インフェルニティ・ビートルを墓地に送り、自身を対象に2回攻撃を可能にする。
8、ラヴァルバル・チェインとインフェルニティ・デーモンと2体のダイガスタ・フェニクスで攻撃。勝ち。



最近IFにはまってる。ただこれは後攻ワンキルであって、やはりIFの真髄は先行ループだと思う。安定性とか知らん。

IFはまた研究したい。



前回のボルト・ヘッジホッグがどうたらだが、完全に無理ですね。機械複製術は攻撃力500以下の機械族モンスターにのみしか使えない。もしあのワンキルをしたいのであれば、収縮でも使えばいい。

ミスしてすいません。ご指摘ありがとうございました。
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フェニクスワンキル




適当に思いついたんで。


更新が滞ってるのは、半端なくパターンの多いワンキルを研究してるから。






必須
・TG-ストライカー
・ボルト・ヘッジホッグ
・機械複製術


条件
相手フィールド上に攻撃力1000以下のモンスターしか攻撃表示で存在しないこと




1、TG-ストライカーを手札から特殊召喚。
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2、ボルト・ヘッジホッグを通常召喚
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3、機械複製術を発動。デッキからボルト・ヘッジホッグを2体特殊召喚。
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4、ボルト・ヘッジホッグ2体でオーバーレイネットワークを構築、ダイガスタ・フェニクスをエクシーズ召喚、効果で素材を取り除き、自身の攻撃回数を増やす。
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5、墓地からボルト・ヘッジホッグを特殊召喚。

6、ボルト・ヘッジホッグ2体でオーバーレイネットワークを構築、ダイガスタ・フェニクスをエクシーズ召喚、効果で素材を取り除き、自身の攻撃回数を増やす。

7、墓地からボルト・ヘッジホッグを特殊召喚。

8、TG-ストライカーとボルト・ヘッジホッグでオーバーレイネットワークを構築、ダイガスタ・フェニクスをエクシーズ召喚、効果で素材を取り除き、自身の攻撃回数を増やす。

9、総攻撃、勝利。





ボルト・ヘッジホッグは強い。

完全ロックキル

必須
・手札抹殺
・おジャマジック
・「ナチュル」と名のついたモンスター


条件
・初手、もしくは手札抹殺によるドローに地盤沈下・死者蘇生・融合・禁止令があること
・手札抹殺によるドローでナチュル・バンブーシュートを引くこと




以下では一例として、死者蘇生・融合・禁止令・地盤沈下を、手札抹殺によってドローしたと考える。



手順

1、手札抹殺を発動、おジャマジックと「ナチュル」と名のついたモンスターを含む5枚を墓地に送り、ナチュル・バンブーシュート・死者蘇生・融合・禁止令・地盤沈下をドローする。
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2、おジャマジックの効果で、デッキからおジャマイエロー、おジャマブラック、おジャマグリーンを手札に加える。
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3、禁止令を発動。「エフェクト・ヴェーラー」と宣言する。
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4、融合を発動。手札のおジャマイエロー、おジャマブラック、おジャマグリーンでおジャマキングを融合召喚する。おジャマキングの効果で相手フィールド上のモンスターゾーンを3つ使用不可能にする。
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5、地盤沈下を発動。相手フィールド上のモンスターゾーンを2つ使用不可能にする。
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6、死者蘇生を発動。墓地の「ナチュル」と名のついたモンスターを特殊召喚する。

7、「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースし、ナチュル・バンブーシュートを通常召喚する。
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これで完璧にロックが決まりました。

禁止令を使ったのは、エフェクト・ヴェーラー→サンダー・ブレイクを防ぐため。

フィールド以外での効果と、例えば封印されしエクゾディアなんかは防げないが、それ以外は何もできない。


アンチワンキル

今回はワンキルの天敵を。要するに手札誘発モンスターをグダグダ言うだけですがね。

オネストは余り怖くはない。ワンキルは除去手段も豊富ですから。

では以下ランキング。




10位紫光の宣告者
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パーミ以外では採用率が低いので。

ただ撃たれるとものすごくめんどくさいと。

まぁ魔法を使わないワンキルなら。


9位森の精霊エーコ
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止めにくい先行ワンキルなども全て止めてしまう。

先行ワンキルが横行したらこいつがサイドに入ることもありえる。


8位ネコマネキング
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メタポワンキルなどでは天敵中の天敵。ワンキルの途中は、無防備な場面が多い。

当たればものすごくきついです。


7位バトルフェーダー
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完全に攻撃を止めてくれちゃう。

攻撃しないと使えないし、一応神の警告などで止めることが可能。コアキメイル・ドラゴもいる。


6位ハネワタ
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結構強力。1ターンを確実に守りきってしまう。


5位速攻のかかし
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次元の裂け目を張ろうが、効果は発動する。

止める手段が少ない。

こいつは「使わせる」しかない。


4位D・D・クロウ
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大量展開系や特殊なコンボは墓地を利用することもしばしば。

使われて分かるけど本当にウザイ。


3位増殖するG
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何でこいつを作ったんでしょうかね・・・・・・

他のワンキル妨害系をサーチしてきて、自分にターンが回ってきたら、大量の手札で殺す。

逆手にとってデッキ切れを狙ってやるなんてこともできなくはないですが、高確率で後述の手札誘発を引いてきますしね・・・・・・



2位朱光の宣告者
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第一線で活躍した手札誘発。

無効では飽き足らず破壊までしやがる。

基本的にアド損ではあるものの、ほぼ必ずといって良いほど流れを止めてくれる。

計算を狂わせてくれる。

メタポワンキルだと必ず手札に引かれる。











1位エフェクト・ヴェーラー
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ウッッッッッッッッッッッザイ。モンスター環境である今、どのデッキにも複数積まれている。

禁止になったほうがいいレベル。

ワンキルのほとんどがモンスター効果によるものである以上、実にウザッタイ。

朱光の宣告者と違って破壊はしないが、それが逆にキツかったり。

攻撃力守備力0のモンスターの癖に。

次元の裂け目を張れば発動できませんが。








そんな感じでした。

ワンキル厨としては全部禁止にして欲しいところです。












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「ワンキルがしたかった。むかむかしてついかっとビングしてしまった。今は反省している」

との供述を繰り返しております。











なんとなくやりたくなった。

ミラコンアライブワンキル


ミラクル・コンタクト出てから、エアー・ネオスでワンキルできないかなって思ってた。

確かにヒーローアライブは相性が良いわ・・・・・・先を越された。

じゃあとりあえず。


必須
・ミラクル・コンタクト
・ヒーローアライブ

少なっ


手順

1、ヒーローアライブ発動。デッキからE・HEROエアーマンを特殊召喚。E・HEROエアーマンの効果でデッキからE・HEROプリズマーを手札に加える。
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2、E・HEROプリズマーを通常召喚し効果発動。デッキからE・HEROネオスを墓地に送る。
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3、E・HEROエアーマンとE・HEROプリズマーでオーバーレイネットワークを構築。ラヴァルバル・チェインをエクシーズ召喚。
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4、ラヴァルバル・チェインの効果で、デッキからN・エア・ハミングバードを墓地に送る。
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5、ミラクル・コンタクトを発動。墓地のE・HEROネオスとN・エア・ハミングバードを除外して、エアー・ネオスを融合召喚。
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6、エアー・ネオスの効果で、攻撃力が4000ポイントアップする。

7、バトルフェイズ、エアー・ネオスの攻撃(ここでエアー・ネオスから攻撃しなければならない)。

8、ラヴァルバル・チェインで攻撃、勝利。

合計8300ダメージですね。

たった2枚でワンキルができるというのが素晴らしいと思いました。しかもシンプル。
プロフィール

ウァラク

Author:ウァラク
ワンキル厨。ターンエンドとは言うものか。エフェクト・ヴェーラーとD・D・クロウの禁止を心よりお祈りいたします。

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