スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリンフェンワンキル

頭の中に神が舞い降りました。
今日はあのいわずと知れたあの遊戯王OCG界トップの人気者、モリンフェン様についてご紹介いたします。

まずはモリンフェン様のステータスをご覧いただきましょう。
A18426_Z1.jpg


単体でも圧倒的に強力なパワーカードですが、今回はこれを使いこなしたワンターンキルコンボをご紹介いたします。
なんと、相手からの妨害、聖なるバリア-ミラーフォースや次元幽閉、ライトロード・ハンター ライコウなども3枚まで回避してしまえる、成功率の高いワンキルです。
与えるダメージは8050。ギリギリライフを削りきる絶妙かつ芸術的なな数値(『50』というところがモリンフェン様の存在感ですね)。


必須

・召喚士サモンプリースト
・魔法カード2枚(サモプリのコスト)
・ワンダー・ワンド

条件
初手もしくはワンダー・ワンドによる2ドローのうちに以下のカードを引くこと

・ダーク・クリエイター
・ダーク・アームド・ドラゴン
・A・ジェネクス・バードマン


1手札から召喚士サモンプリーストを召喚、効果で守備表示になる。

2召喚士サモンプリーストの効果、手札の魔法カードを一枚捨て、デッキからもう1体の召喚士サモンプリーストを特殊召喚、効果で守備表示に。

32体目の召喚士サモンプリーストの効果発動、手札から魔法カードを一枚捨て、デッキから終末の騎士を特殊召喚、終末の騎士の効果でデッキからモリンフェンを墓地に送る。

4召喚士サモンプリースト2体と終末の騎士でオーバーレイ・ネットワークを構築、アルケミック・マジシャンをエクシーズ召喚。
imagesCA3F0SEO.jpg

5手札のワンダー・ワンドをアルケミック・マジシャンに装備、効果でアルケミック・マジシャンとワンダー・ワンドを墓地に送り2枚ドロー。
20110704231939e28.jpg

6墓地に闇属性が5枚あるので、手札からダーク・クリエイターを特殊召喚。
1320.jpg

7ダーク・クリエイターの効果で墓地のモリンフェン以外の1枚を除外して、モリンフェンを墓地から特殊召喚。(このとき、墓地にあるカードではモリンフェンが最高攻撃力。アルケミック・マジシャンより50ポイントも高い)
悠久なる深淵の魂、その爪牙に懸けし強者の威厳を纏う! 召喚! 漆黒に染まりし皇魔の剣、モリンフェン!

8墓地に闇属性が3枚あるので、手札からダーク・アームド・ドラゴンを特殊召喚。
1322.jpg

9ダーク・アームド・ドラゴンを手札に戻しA・ジェネクス・バードマンを特殊召喚。
DT08-JP017.jpg

10墓地の闇属性は3枚のままなので、手札からダーク・アームド・ドラゴンを再び特殊召喚。

11ダーク・アームド・ドラゴンの効果で3枚まで相手フィールド上のカードを破壊できる。

12バトルフェイズ、ダーク・アームド・ドラゴンとA・ジェネクス・バードマンとダーク・クリエイターで攻撃、6500ダメージ。

13そして最後にモリンフェンの攻撃! 天魔の怒りよ、今こそ地を割りその名を謳え! 神滅の咆哮! ダーク・ゴッド・キャノン!



これでデュエルに勝利しました。1ターンで。

もしも手札が悪く、モリンフェンとA・ジェネクス・バードマンしか召喚できなかったときでも心配ご無用。

インフェルニティ・デスドラゴンやダークエンド・ドラゴンをシンクロ召喚する別の戦術も多彩にあります。

これはレベル5、闇属性のモリンフェン様でなければできないことです。

アルケミック・マジシャンの効果で手札を整える戦術もありですね。

このようにモリンフェン様デッキにはダーク・アームド・ドラゴンやダーク・クリエイターを入れてみるとワンキルができたりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんと!終末の騎士は魔法使い族だったのか!

No title

アルケミックは魔法使い×3だよ

No title

最新弾のカードでモリンフェン様をサポートするとか見事です

↓同感です

ミスってるけど発想自体は面白いと思います。
このサイト見てると8000が軽く思えるから不思議www
プロフィール

ウァラク

Author:ウァラク
ワンキル厨。ターンエンドとは言うものか。エフェクト・ヴェーラーとD・D・クロウの禁止を心よりお祈りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター・カウンター・カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。