

完全ロックキル

必須
・手札抹殺
・おジャマジック
・「ナチュル」と名のついたモンスター


条件
・初手、もしくは手札抹殺によるドローに地盤沈下・死者蘇生・融合・禁止令があること
・手札抹殺によるドローでナチュル・バンブーシュートを引くこと




以下では一例として、死者蘇生・融合・禁止令・地盤沈下を、手札抹殺によってドローしたと考える。



手順

1、手札抹殺を発動、おジャマジックと「ナチュル」と名のついたモンスターを含む5枚を墓地に送り、ナチュル・バンブーシュート・死者蘇生・融合・禁止令・地盤沈下をドローする。
20101013_538357.jpg

2、おジャマジックの効果で、デッキからおジャマイエロー、おジャマブラック、おジャマグリーンを手札に加える。
1009.jpg

3、禁止令を発動。「エフェクト・ヴェーラー」と宣言する。
img0510101010111.jpg

4、融合を発動。手札のおジャマイエロー、おジャマブラック、おジャマグリーンでおジャマキングを融合召喚する。おジャマキングの効果で相手フィールド上のモンスターゾーンを3つ使用不可能にする。
LB-58SR.jpg
0675.jpg

5、地盤沈下を発動。相手フィールド上のモンスターゾーンを2つ使用不可能にする。
BE01-JP157.jpg

6、死者蘇生を発動。墓地の「ナチュル」と名のついたモンスターを特殊召喚する。

7、「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースし、ナチュル・バンブーシュートを通常召喚する。
card73709114_1.jpg



これで完璧にロックが決まりました。

禁止令を使ったのは、エフェクト・ヴェーラー→サンダー・ブレイクを防ぐため。

フィールド以外での効果と、例えば封印されしエクゾディアなんかは防げないが、それ以外は何もできない。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンブーシュート+相手の場に超魔神イド+拷問車輪or呪魂の仮面
でも同じようなワンキルができます。
イドを転移させる転移系カードもナチュルクリフやエッグプラントがあるからそこまで腐らないかと。
超魔神イドは相手のラヴァ・ゴーレムなども封じるかも?


No title

なるほど・・・・・・
割とマイナーな部類であるイドを使うとは・・・・・・
こういう発想ができる人は素晴らしいと思います。
コメントありがとうございました。
プロフィール

ウァラク

Author:ウァラク
ワンキル厨。ターンエンドとは言うものか。エフェクト・ヴェーラーとD・D・クロウの禁止を心よりお祈りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター・カウンター・カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
