

アンチワンキル

今回はワンキルの天敵を。要するに手札誘発モンスターをグダグダ言うだけですがね。

オネストは余り怖くはない。ワンキルは除去手段も豊富ですから。

では以下ランキング。




10位紫光の宣告者
0825.jpg

パーミ以外では採用率が低いので。

ただ撃たれるとものすごくめんどくさいと。

まぁ魔法を使わないワンキルなら。


9位森の精霊エーコ
jpa09.jpg

止めにくい先行ワンキルなども全て止めてしまう。

先行ワンキルが横行したらこいつがサイドに入ることもありえる。


8位ネコマネキング
784_1_33.png

メタポワンキルなどでは天敵中の天敵。ワンキルの途中は、無防備な場面が多い。

当たればものすごくきついです。


7位バトルフェーダー
SD21-JP021.jpg

完全に攻撃を止めてくれちゃう。

攻撃しないと使えないし、一応神の警告などで止めることが可能。コアキメイル・ドラゴもいる。


6位ハネワタ
1500.jpg

結構強力。1ターンを確実に守りきってしまう。


5位速攻のかかし
f811d8f3.jpg

次元の裂け目を張ろうが、効果は発動する。

止める手段が少ない。

こいつは「使わせる」しかない。


4位D・D・クロウ
D_D_Crow.jpg

大量展開系や特殊なコンボは墓地を利用することもしばしば。

使われて分かるけど本当にウザイ。


3位増殖するG
EXP4-JP037_300.jpg

何でこいつを作ったんでしょうかね・・・・・・

他のワンキル妨害系をサーチしてきて、自分にターンが回ってきたら、大量の手札で殺す。

逆手にとってデッキ切れを狙ってやるなんてこともできなくはないですが、高確率で後述の手札誘発を引いてきますしね・・・・・・



2位朱光の宣告者
321ca99af1.jpg

第一線で活躍した手札誘発。

無効では飽き足らず破壊までしやがる。

基本的にアド損ではあるものの、ほぼ必ずといって良いほど流れを止めてくれる。

計算を狂わせてくれる。

メタポワンキルだと必ず手札に引かれる。











1位エフェクト・ヴェーラー
A14828_Z1.jpg

ウッッッッッッッッッッッザイ。モンスター環境である今、どのデッキにも複数積まれている。

禁止になったほうがいいレベル。

ワンキルのほとんどがモンスター効果によるものである以上、実にウザッタイ。

朱光の宣告者と違って破壊はしないが、それが逆にキツかったり。

攻撃力守備力0のモンスターの癖に。

次元の裂け目を張れば発動できませんが。








そんな感じでした。

ワンキル厨としては全部禁止にして欲しいところです。












jack20091104.jpg

「ワンキルがしたかった。むかむかしてついかっとビングしてしまった。今は反省している」

との供述を繰り返しております。











なんとなくやりたくなった。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ヴェーラーちゃんぺろぺろ
プロフィール

ウァラク

Author:ウァラク
ワンキル厨。ターンエンドとは言うものか。エフェクト・ヴェーラーとD・D・クロウの禁止を心よりお祈りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター・カウンター・カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
