スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完全ロックキル

必須
・手札抹殺
・おジャマジック
・「ナチュル」と名のついたモンスター


条件
・初手、もしくは手札抹殺によるドローに地盤沈下・死者蘇生・融合・禁止令があること
・手札抹殺によるドローでナチュル・バンブーシュートを引くこと




以下では一例として、死者蘇生・融合・禁止令・地盤沈下を、手札抹殺によってドローしたと考える。



手順

1、手札抹殺を発動、おジャマジックと「ナチュル」と名のついたモンスターを含む5枚を墓地に送り、ナチュル・バンブーシュート・死者蘇生・融合・禁止令・地盤沈下をドローする。
20101013_538357.jpg

2、おジャマジックの効果で、デッキからおジャマイエロー、おジャマブラック、おジャマグリーンを手札に加える。
1009.jpg

3、禁止令を発動。「エフェクト・ヴェーラー」と宣言する。
img0510101010111.jpg

4、融合を発動。手札のおジャマイエロー、おジャマブラック、おジャマグリーンでおジャマキングを融合召喚する。おジャマキングの効果で相手フィールド上のモンスターゾーンを3つ使用不可能にする。
LB-58SR.jpg
0675.jpg

5、地盤沈下を発動。相手フィールド上のモンスターゾーンを2つ使用不可能にする。
BE01-JP157.jpg

6、死者蘇生を発動。墓地の「ナチュル」と名のついたモンスターを特殊召喚する。

7、「ナチュル」と名のついたモンスターをリリースし、ナチュル・バンブーシュートを通常召喚する。
card73709114_1.jpg



これで完璧にロックが決まりました。

禁止令を使ったのは、エフェクト・ヴェーラー→サンダー・ブレイクを防ぐため。

フィールド以外での効果と、例えば封印されしエクゾディアなんかは防げないが、それ以外は何もできない。


スポンサーサイト

フリントワンキル

更新遅れてすいません。

では。

必須
・フリント
・フリントロック(死者蘇生・アイアンコールなどでも良し)
・おろかな埋葬(未来融合ーフューチャー・フュージョンでも良し)
・士気高揚
・死者蘇生(アイアンコールでも良し)


手順

1、フリントロックを通常召喚。
500yugioh110811_040.jpg

2、おろかな埋葬でデッキから2体目のフリントロックを墓地に送る。

3、死者蘇生で墓地のフリントロックを特殊召喚。

4、士気高揚を発動。
51YHITxd-3L__SS500_.jpg

5、フリントロックにフリントを装備。士気高揚の効果で1000ポイント回復。
1049.jpg

6、フリントロックの効果発動。もう1体のフリントロックにフリントを装備させる。士気高揚の効果で1000ポイント回復。

7、フリントロックの効果発動。もう1体のフリントロックにフリントを装備させる。士気高揚の効果で1000ポイント回復。

以下、手順6と手順7を無限に繰り返す。

ライフは無限になります。

フリントロックはギアギガントXでもサーチできますね。

ちなみにフィールドにビッグバンガールがあればワンキルが可能です。
0342.jpg

フリントはアームズ・ホール、パワー・ツール・ドラゴンでもサーチが可能です。

結構知られてないコンボかも知れませんね。特に新しい世代には。

と、いうことは前回のサモチェガジェワンキルのように、

・サモンチェーン
・ガジェット1種
・士気高揚
・緊急テレポート
・シンクロキャンセル
・フリント

・・・・・・これと脳内デュアルサモンで同じことができますね。

ヒントはパワー・ツール・ドラゴンとカラクリ将軍無零を特殊召喚します。

次回は近いうちに。

無限回復

正直言ってこれがワンキルかどうか微妙なところです。

だから分類は『サレンダー型ワンキル』となっています。

簡潔に説明すると、ライフを無限にします。

先行でできます。

ただし相手のデッキが特殊勝利型――もしくは特殊勝利が可能なカードを入れているデッキであれば、何の意味もありませんね。

エクゾディアとかメタポとか・・・・・・

大逆転クイズや自爆スイッチなども厳しいところです。

とりあえず行ってみましょう。

必須

A・ジェネクス・バードマン2枚
E・HERO バブルマン(ヒーローアライブなどでも可)
バブルイリュージョン
王宮の鉄壁
エレメントの泉

6枚指定ですね・・・・・・

A・ジェネクス・バードマンはジェネクス・パワープランナーでのサーチも可能なため、そこそこサーチはしやすかったり。

それでは。

手順

1、E・HERO バブルマン通常召喚。
0767.jpg

2、バブルイリュージョン発動。
0638.jpg

3、手札から王宮の鉄壁発動。
A12144_Z1.jpg

4、エレメントの泉を発動。
500yugi110526_074.jpg

5、E・HERO バブルマンを手札に戻し、A・ジェネクス・バードマンを特殊召喚。エレメントの泉の効果で500ライフ回復。
DT08-JP017.jpg

6、A・ジェネクス・バードマンを手札に戻し、2体目のA・ジェネクス・バードマンを特殊召喚。エレメントの泉の効果で500ライフ回復。

7、2体目のA・ジェネクス・バードマンを手札に戻し、1体目のA・ジェネクス・バードマンを特殊召喚。エレメントの泉の効果で500ライフ回復。

8、A・ジェネクス・バードマンを手札に戻し、2体目のA・ジェネクス・バードマンを特殊召喚。エレメントの泉の効果で500ライフ回復。

以下、手順7と手順8を無限に繰り返す。

ライフが無限になる。相手は基本サレンダーするしかなくなると思う。なるといいね。むしろそこでサレンダーしなかったら。

そんな時の対応策もデッキに積みましょう。

ライフが無尽蔵のため、神の警告、神の宣告はもちろん、光の護封壁なども入れましょう。

また、攻撃力が無限となる機皇帝グランエル∞も積んじゃいましょう。そうなると、スクラップ・コングの採用も考えられますね。

WCSやTFなどでボーナスを狙いたい時に組むといいデッキです。

ちなみに、これはオネストと血の代償でも似たようなことができます。
0739.jpg
a7483468.jpg

オネスト・ヒーローアライブ・バブルイリュージョン・血の代償・エレメントの泉・オネストが召喚、または手札に戻る、血の代償が発動するたびに手札もしくはライフのアドバンテージを得られる永続カード
183d2d6dbf.jpg

オネストが召喚、または手札に戻る、血の代償が発動するたびに手札もしくはライフのアドバンテージを得られる永続カードとは、例えばエレメントの泉などですね。

個人的にサレンダー型は好きなので、また考えてみたいです。

プロフィール

ウァラク

Author:ウァラク
ワンキル厨。ターンエンドとは言うものか。エフェクト・ヴェーラーとD・D・クロウの禁止を心よりお祈りいたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター・カウンター・カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。